日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

敦盛!

 


ども!

 

 

 

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり…

 

 

 

信長も好んで謡った「敦盛」

 

 

 

人生50年だったのが、現代(令和)では、

 

 

 

男女ともに人生80年時代に突入しています。。

 

 

 

 

信長の時代に比べて約30年長生き出来ているんですね。。

 

 

 


信長より古い時代であれば人生30年時代もあったんで、

 

 

 

現代に生きている我々は、かなり人生を堪能できている(ハズ)なんです。。

 

 

 


「太く短く」でもなく「細く長く」

 

 

 


でもない丁度いい時代。

 

 

 


そして、ある程度融通が利く幸せな時代に生まれています。

 

 

 


今、当たり前と思っていることが、数十年前、数年前では非常識だったんですね。。

 

 

 


が、今は常識となっている事象数知れず。。

 

 

 

その時代に生きていなければ、

 

 

今がどれだけ報われているかというのがジャッジしづらいのですが、、、

 

 


客観的に、差異を分析できてるヒト科の方少ないですのが残念!!

 

 

 

で、差異を学習できるSNS作りました。。

 

 

 

 

 

レッツジョイン!!

 

 

www.facebook.com