日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

本能(寺の変?)!

 

 

毎度ッ!

 

 

令和元年9月到来!!

 

 

ホンマ、年月経過するのって、あっつー間ですね。。

 

 

「タイムイズマネー!!」

一瞬たりとも無駄にできませぬ。。

 

 

つい信長の唄が頭をよぎりました。

 


「人生50年下天の~
 夢幻の如くなり、、」(敦盛)


 

まさに息を引き取り間際って、走馬灯のように


己の人生の歴史が早戻しで記憶に蘇るとの一説がありますが、

 

 

日清の「ラオウ

 


もとい、北斗の拳ラオウの、

 

格言「我が人生一片の悔いなし」


といって、息を引き取りたいものです。。

 


あっ、紹介遅れましたが、少年ジャンプ(全盛期)世代です。。w


北斗の拳、リアルタイムでみてました。。


少年誌なのに関わらず、強烈な殺人シーン、、


今じゃ考えられません。。w

 

 


つか、ビーバップ世代なので、


それが普通(ザ・常識)だったので、


時代を考えされられます。。

 

(鼻鉛筆強烈でした、、w)

 

 

まぁ、三国志といい、日本の戦国武将も、基本的に殺人集団なんですが、

 

経営者は、敬愛(特に信長)してますよね。。

 

 

うーん、それてどうなの?って感じですが、、w

 


まぁ、漢(優秀な企業戦士)は、

結局、闘争本能(DNA)が植え付けられてるのかなと、、

 


ちょっと、今回の記事との趣旨とは、かなりズレますが、

 


こんな感じでやっていきます。。

 

 

チャオ♡