日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

神在月 出雲大社 !

 

※写真、動画は後ほど追加します。。お楽しみに!!

 

伊勢神宮出雲大社は、個人的に行くべき国内旅行先リスト入りしてたので、、w

 

旧暦の神在月 11月23日に出雲大社に行ってきました。

 

以前から計画はしていたのですが、なかなか重い腰が動かず。。

 

ちなみに伊勢神宮は、数年前の正月に行ってます。

いづれ公開しますね。。

 

1泊2日の弾丸ツアー、、

 

バスか電車かで迷ったんですが、

 

安いし早いという事で、電車にしました。。

 

片道約4時間で一万ちょい。。

 

バスだと7時間くらいかかります。。

 

初の本格的な日本海側の旅行だったので、かなり新鮮でした。。

※写真後ほど載せます。。

 

小倉から新幹線で新山口へ、

 

新山口から、スーパーおき にのりかえ、出雲市駅へ、、

 

祝日のせいなのか、約3時間半の移動中、2時間以上は立ってました、、w

 

2両編成で、1両は指定席、、こうなる事とは予想せず、

 

自由席だったので、

 

ビール飲みながら景色みて時間つぶしてましたが、、

 

てか、景色よすぎ、、w

 

 

 

マジで見入ってました。。

 

 

昼前に到着、、

 

出雲大社まで、歩くと2時間以上かかるらしいので、バスか電車かタクシー。

 

タクシーだと約15分で4千円、、

 

電車は、事故って運休していつ再開するのか、わからなかったので、

 

バスをチョイス。。

 

行列できてて、次のバスに乗れるか乗れないか微妙な場所だったんですが、

 

なんとか乗車できました。。

 

めちゃくちゃ渋滞だったので、ワイナリーで降りて、2Kくらい徒歩で移動。。

 

ナイス判断!

 

マジで歩いた方が早かった、、w

 

渋滞の車たちを横目で、かわいそうにと思いながら、

 

ようやく到着!

 

※編集中!!