日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

詐欺!

 

ども!

 

今朝、東京から帰ってきました!

 

22日からいってたので、3泊4日ですかね。。

 

 

最近では、どうやれば早くて安く東京(他)にいけるのか?について

めちゃくちゃ研究しています。

 

今回は渡航費、宿泊費、食費込みで5万以内に抑えました。。

 

安く移動したいぜって方いたらコメントしてくださいねー!!

 

 

さて、十数年前になりますが、ヤフオクで中古のパソコン出品してたら、

とある、外国人からメッセが来たんですね。。

 

お前の中古のパソコンを100万位で買いたいと、、w

 

マジか!!

 

当時は、モノ好きもいるもんだなって、マジにうけてましたので、

 

メッセから届いたメールに返信したところ、

 

発送して発送ID送ったら、この(カナダ)銀行に振り込むからって

 

レスが来たんですね。。

 

しかも超リアルで金額記載済み、、w

 

確か、どっかに画像保存してたはずなので、見つけたらここにアップしますね。。

 

それを信じて、アホな私はヤフオク出品を取り下げて、

 

メールに記載していたナイジェリア👈普通ここで怪しいと気付くwに発送。。

 

メールで送った通知書を記載し、送金を催促しましたが、

 

まてどくらせど、送金されません。。

 

ザ・後の祭り。。w

 

 

良い経験?にはなりましたが、

 

送料と中古PCと私の労力を考えるとマジアホやったなと。。

 

まぁ、ナイジェリアの貧しい人にチャリティーしたと思えば、、

 

とも思ったんですが、

 

 

このナイジェリアって国めちゃくちゃヤバいんですね。。

 

直近で、ロマンス詐欺ってのありましたが、

 

あの国、超絡んでます。。w

 

狙われるのは、いつも日本人。。

 

 

で話は、変わりますが、先日ライン登録していた方からセミナーの案内が、

 

きてたんですね。

 

不労所得系の、、w

 

内容にリアリティーあったので、さっそく入金したんです。。

 

セミナー開催は、来月なんですが、

 

情報の秘匿性が高いので前払制だと、、

 

そのあと、豪華な懇親会もあるのでと、、

 

前々から、怪しいなとは思っていたので、

 

ライン解除しとけばよかったんですが、

 

見たことあるし、たまに公式性の高い動画、画像おくってきてたので、

 

レターの勉強がてらに放置してたのが運のつきだったのかも知れません。。

 

で、昨日東京であった、その人の存在をしっている知り合いにそのことを話すと、

 

それ、ヤバいよと、、w

 

青ざめましたね。。爆)

 

で、さっそく今日帰って返金請求しました。。

 

応じてはくれましたが、来月末には返金すると。。

 

オンライン決済なので、そんなに時間はかからないはずですが、

 

まぁ、騙されたこちらも悪いので、一旦様子をみようかなと。。

 

お互い詐欺には気を付けましょうね!!

 

チャオ♡