日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

モチベーション アップ!

 

ぞっす!

 

 

トレジャーハンターです。

 

 

仕事であれ、日常生活であれ、

 

 

モチベーション維持していくのって、

 

 

結構、ムズイっすよね。。

 

 

モチベが下がれば、行動を起こす気力もなくなりますし、

 

 

 

ヤル気も、ドンドン失せていきます。。

 

 

 

で、どうやれば、そのモチベが維持できるのか??

 

 

 

なんですが、、

 

 

個人差あるので、

 

 

 

ひとくくりに答えはでないんですね。。

 

 

いくつか共通項があるので、

 

 

 

一つのヒントになれば幸いです。

 

 

順不同ですが、

 

 

まず、

 

 

 

①運動する

 

 

 

引きこもりよりは、外にでて働いてる人の方が、

 

活力ありますね。。

 

 

アルツハイマーやメタボの要因の一つでもありますが、

 

 

五体満足であれば、まず動きましょう。。

 

 

続いて、

 

②趣味をもつ

 

 

これをやりたいから、お金を稼ぐために働いてるんだぁー!!

 

 

と一つの楽しみを持つことが大切ですね。。

 

 

何のために生きてるのか悟ってるヒトってごくわずかですが、

 

 

一つの事を成し遂げると、かなりの自信が身に付きます。

 

 

手始めに、小さいことからコツコツと、積み上げていきましょう。。

 

 

 

一つの事をコンプリートしたら、

 

 

少しハードルをあげ、その次をコンプリートしていく。

 

 

ゲームでもなんでもいいんです。。

 

 

 

まずは、一つの事に集中することが重要ですね。。

 

 

これ、まだあるんでシリーズ化していきます。。w

 

 

では、心より愛をこめて!

 

 

 

裏)

バレンタイン義理よっつ。。w