日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

健康第一!

 

ぞっす!

 

 

 

GWは、フィリピンにいこうかなーって思ってます。。

 

 

 

旧日本軍の、山下財宝を求めに、、w

 

 

 

フィリピン、数年前行きましたが、

 

 

 

飯、めっちゃマズかったス。。

 

 

 

で、L「※G」BTが多い。。

 

 

 

タイも、結構多かったですが、、、

 

 

 

アノ辺の地域って、そういう風土があるんでしょうかね?

 

 

 

まぁ、世間が公認してるから、ドードーとしてるってのもありますが。。

 

 

 

日本は、マダマダっすね。。

 

 

 

最近のNEWSでも、世界的な動きとして、同成婚認められてますが、

 

 

 

日本の制度では、まだ先なのかなと。。

 

 

 

ちなみに、私は、ドノーマル!

 

 

 

比較的若くてかわいい女性が大好きです♡

 

 

若いっていっても、20半-30代後半が、

 

 

 

ターゲットなので、変態ではありません(よね?)

 

 

 

さて、タイトルとは、程遠い前置きで始まりましたが、

 

 

 

ほんま「健康」ってすべての活動においての

 

 

 

前提条件なんだなって思います。

 

 

 

パラリンとかもありますが、

 

 

 

彼らも健康を意識して生活してますよね。

 

 

 

で、健康って、基本、運動と食と睡眠で成り立ってます。。

 

 

 

そんなの常識ですが、この基本守ってる人って、

 

 

 

結構少ないんですね。。

 

 

 

ひとつ前のブログ記事のモチベにもつながります。。

 

 

私は、全部意識してやってます。

 

 

 

腹八分、週3回1時間以上の運動、一日6時間以上の睡眠。

 

 

 

これを実行して、すこぶる元気です。。

 

 

アルコールは365日、欠かさず呑んでますが、、w

 

 

それでも、大病は患ってません。。

 

 

意識して生活する。

 

 

 

これ重要です。。

 

 

 

無意識だと、欲を追及して、取戻しがきかなくなります。。

 

 

 

実は、釈迦の説法にもあるんですね。。

 

 

 

日本人は、神道と仏教がいりまじっって、

 

 

 

信仰の根源わけがわからなくなってますが、

 

 

 

最初は、自力があって他力が働くんですね。。

 

 

 

勉強もまったくしないのに、神社にいって合格願うのって、

 

 

 

本末転倒ですよね。。

 

 

 

勉強を必死でやって(自力)、神社に合格祈願に行く(他力)。

 

 

 

これが、自然の理です。

 

 

 

これも健康があってこそ。。

 

 

 

実力あっても、試験当日、インフル掛って寝込んだら、ジエンド。。

 

 

 

つー事で、健康第一!!

 

 

 

 

心より愛をこめて!