日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

New Year's resolution!

 

2020年(令和2年)

 

 
あけましておめでとうございます。

 

 

2020年(令和2年)の今年は、オリンピックイヤーですね。

 

 

東京オリンピック開催決定まで色々と波乱はありましたが、

 

 

東京オリンピック、何ごともなく無事に開催されるといいですね。

 

 

 

深い意味はないですが、

 

 

今年から、このブログのスタイルも変えていこうと思います。

 

 

せっかく読んでいただいているので、実になるものとして記事を書いていきます。

 

 

調べることによっって、私も勉強になりますから、、w

 

 

 

コンセプトは、

 

 

「共に学ブログ!」

 

 


昨年は、器用でもないのに色々と手を出し(まくっ)て

 

 


結局、一つもまともに達成(成就)させる事が出来ませんでした。

 

 

 

なので、、

 

 

 

New Year's resolution

 

 


は、

 

 

 「即行動(実行)!」
 

 

 


にしました。

 

 

 

 

その時は、やる気になってても時間の経過とともに

 

 

情熱が失われていく。

 

 

 

 

そして気づいた時には、

 

 

 

too late....

 

 

 

一番ヤバいパターンです。。

 

 

 


国連が提唱している「SDGs」持続可能な開発目標

 

 

www.unic.or.jp

 

 

 タイムリミットは10年もないらしいです。

 

 


そう、気づいた時には、遅すぎるんですね。

 

 

 

 

「最近災害多くね?」

 

 

 

 

いやいや気付くのが、遅せーよって話です。。

 

 

 

 

で、「最近災害多くね?」で思考が止まるんですね。

 

 

 

 

これが今までの私。

 

 

 

・「最近災害多くね?」

→「何が原因なの?」

→どうやら温暖化が災害を加速させているようだ。
→「どうして?」

二酸化炭素の排出量を抑制すれば防げる可能性がある?

 

 

 

だったら、「行動(DO!)」

 

 

<やってる事(ACT!)>

・プラ問題→マイバック持参。
・ゴミ問題→無駄なものは購入しない。
・食廃棄問題→極力外食しない。
・メディアを利用しての啓蒙活動(例:このブログ)

 

 

 

「to-do」(やる事リスト)

 

 

 

がわかれば、

 

 

 

 

後は「PDCA」を回すだけ。。

 

 

 

 

 

やりまっせ!

 

 

 

 

チャオ♡