日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

カレーの聖地!

 

 

ども!

 


昨日、会社の同僚と

 


お花見に行く予定だったんですが、、

 


ついに屋外の花見にもコロナの猛威の影響がでました。

 

 

市からの花見自粛勧告でており、

 

 

いつも花見で賑わう有名なお城で呑むことは

 

 

できなくなったわけですが、

 


まぁ、桜をみて、その辺の呑み屋で

 


賑わう予定たててたんですね。

 


で前日に、誘った同僚が次々に不参加表明!、、w

 

 

まぁ、わからんでもないですが、

 


遠方からくる奴もいるわけで。。

 


当日、朝から雨との予報と、

 


まださほど桜も咲いていないという事もあり、

 

 

やむなく中止を決意!

 

 

で、いつもの角打ち屋の同志とも日曜日に

 


地元の有名な公園で花見の予定をいれてたんですが、

 


こっちも一人のビビりwがいて、

 


開催を見送るはめに。。Orz…

 


まぁこういったご時世なんで、

 


酒を飲みながら、桜でも見て

 


気を紛らわすのも必要なのかなと。。

 


老婆心ながら思ってたわけですが、

 


コロナ騒動。。

 


どこまで、続くんでしょう。。

 

 

さて、話はかわりますが、

 


私、カレーがメチャクチャ好きなんですね(どーでもいいですがw)

 


本場のインドでも食べたことあるし、

 


外食する際は、インドかネパールカレーをチョイスします。

 


だいたい、国旗を含めインドカレーの看板抱えてるとこって、

 


本場のインド人がやってなく、ネパール人とか他の国がやってるとこ多いです、、w

www.facebook.com

 


で、先日テレビをみていたら

 


福岡にカレーの聖地があると。。

 


カレーの聖地とえば、東京の神保町でしられてますが、

magazine.tabelog.com

 


ミシュランに認定された、

 

 

カレーの店主がおしげもなく彼の下に集い、

 

 

カレーについて日夜研究してるとの事。。

 

 

店長は、宍戸錠似?のやんちゃなオッサンなんですが、

 


カレーに対するカレー愛と、

 


彼が創り出す、カレーの味は、神秘的な味がするとの事なので、

 

 

今度、予約して究極のカレーを味わってみようと思います。

 

 

カレーを食べた感想も、こちらのブログにアップしますので、

※完全予約制で、はやると困るので行った後で、場所シェアしますねー!

 

 

ご期待ください!

 

 


チャオ♡