日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

タピオカ!

 

 

ども!

 

 

 

昨日は、久々のハシゴ酒。。

 

5件ハシゴしました。。

 

 

 

ほぼ、酒友(70代)におごってもらいましたが。。w

 

いやぁ、酒友(70代)は、超気前いいです。

 

 

 

数年前からの付き合いで、

 

そんなに、仲が良いというわけではないのですが、

 
一緒に呑みにいったら、100%おごってくれます。。

 

 

 

一件数万クラス含め、何度もおごってもらうので、

 


去年、古希パーティーを開催させて頂きました。。

 


まぁ、その後も、メチャクチャおごってもらてますがね。。

 

 


さて、

 


空前の「タピオカ」ブーム!

 


これだけのブームに関わらず、

 

私、未だ呑んだ事がありません。。

 

 

メディア等で紹介されているで、

 

「タピオカ」 なんとなくわかりますが、

 

 

あのブツブツの外観がキモいので、

 

あえて買ってまで、呑もうとは思ってなかったんですね。

 

オッサンなんで、酒飲んでた方がマシというのもありますが、

 

 

しかし、この異常すぎる「タピオカブーム」

 

ちょっと気になったので、先ほど、ググっって調べたら

 

 

「タピオカ」って、

 

トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプン

 

でんぷん以外なんじゃそりゃ??ですが、、

 

その、でんぷん製造法が、「タピオカ」らしいです。。

 

 

 

「ふーん。」

 

 

暇だったので、さらに調べていけば、

 

今、第3次の「タピオカ」ブームらしいです。。

 

 

 

 

dot.asahi.com

 

 


タピオカの1次と2次ブーム、全くしりませんでした。。

 

 

「パラパラ」ブームはしってましたが。。

 

 

人間って興味のない情報は、基本スルーするんでしょうね。。

 

まぁ、「パラパラ」も全く興味ないですが。。w

 


「パラパラ」といい、「タピオカ」って、

 

基本、女子系のジャンルですよね。。

 

なので、オッサン基本興味ありません。。

 


そもそも1次的なムーブメントなんで、すぐ廃れるだろうなと。。

 

ですが、昨日コンビニ(ローソン)で、

 

無駄に調べた知識をどっか(キャバクラとか、w)

 

 

で披露してやろうと考えて買おうとしていた自分にドン引きしました。。

 

 

で、色々と考えた結果、「タピオカ」

 


別に呑みたくもねーのに無理に買う必要ねーじゃんと

 


そんないやしい考えの自分に打ち勝ちそっと商品棚に戻しました。。

 

 

近々、呑む日が来るとは思いますが、、w

 

 

その時は、どこで「タピオカ」

 

 

プチ知識を披露したのかをあわせて報告させて頂きますね。。

 

 

 

チャオ♡