日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

免許更新!

 

ども!

 


今日は、免許の更新にいってきました。

 


コロナで、主要な施設は閉鎖されてましたが、

 


先日、ようやくオープンになりました。

 


つか、アナウンスとHPが芸弱過ぎ、、w

 


更新ハガキが届いたので、期限内に更新しようと、

 


休日にもかかわらず、朝早起きして、更新センターにいったら、

 


コロナで封鎖してると。。

 


おいおい。

 


早起き&都市高速代、どうしてくれんだと。。

 


まぁ、じゅうぶん調べなかった自分に自己FBをいれ

 


その足で、地元の警察署へ行き、

 


6月いっぱいまで延長手続きを済ませた。。。

 


免許所は、顔写真がのるので、

 


その時まで、減量すればいいやと、、

 


・・・

 

・・・

 

・・・

 


そして、時は過ぎ、「その時(本日)」が訪れたのだった。。

 


前日、のんでたのもあって、

 


顔面、めっちゃむくんどるやん。。w

 


まぁ、自分が招いたこと、5年辛抱するかと。。

 


そういえば、写真って、申請料に含まれてるんですかね?

 


わざわざ、事前にとって持っていく必要ねーじゃんと。。

 


3300円を支払い、目の検査、


それから、写真をとって、講座一時間。。


ゴールドだったんだが、更新時期の少し前、

 


信号無視で、つかまりました。。

 


ゴールド2回(10年)だったのに。。

 


まぁ、自分の不注意なので、しょうがない。。。

 


しかし、5年って「あっ!」っつーまですね。

 


在宅で断捨離してますが、

 


12年前の、思い出の品がゴロゴロでてきました。

 


ほぼ廃棄処分となりましたが、

 


無駄に残してましたが、

 


10年以上、ほったらかしてたので、

 


今後も、見ねえだろうと。。

 


こういった場合って、思い切りが必要ですね。。

 


食は、さすがにもったいねー!ですが、


★編集中★