日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

断捨離!

f:id:witam:20200406200607j:image

 

ども!

 


春ですね💛

 


コロナのビビりが多いので、

 


先日、ソロで花見にいってきました。。w

 


ザ・満開!

 


でしたね。。

 


個人的に夜桜が好きなのですが、

 


歳をとったというのもあり、

 


この時期、まだ肌寒いんですよね。。w

 


なので、ここ数年、夜桜封印してます。。

 


さて、断捨離かねて、

 


メルカリやってるんですが、

 


先日、ようやく初落札の洗礼をうけました。。w

 


基本、スマホで操作してますが、

 


スマホでも、めっちゃユーザビリティーいいです。

 


ヤフオクもやってますが、比較すると

 


サービス的に、メルカリに軍配あがりますね。。

 


商品もバーコードあれば、勝手に説明文とか入力されますし、

 


落札後も、ヤフオク&アマゾンマーケットプレイス

 


出荷に比べたら、※配送料も安いですし、すごく楽です。

 

f:id:witam:20200406200627j:image

↑これ郵便局に設置されてて、バーコード読み込んだら配送先のシートが出てきます。

 


メチャクチャ手軽に操作できるんで、

 


おそらく、今後もユーザー数増えていくでしょうね。。

 


特定のサービスが爆発的に利用される理由として、

 


「マニュアルみなくても、なんとなくわかる。」

 


だと思います。

 


スマホがこれだけ普及したのも、アップルのデザインとシンプルさ。

 


実際、はじめてアイフォン購入した時、

 


感覚で操作できて、マニュアルとか

 


使い方、全くググりませんでしたからね。。

 


以前、ガラケー買った時の、説明書に分厚さには驚愕しましたが、、w

 


天才ジョブズは、すでにわかってたんでしょう。。

 


ガラパゴス日本の弱点は、デザインとユーザビリティーだと。。

 


インスタ流行ってますが、

 


目をつけたのは、fbの幹部連中。

 


ぶっちゃけ、ガラパゴスジャパニーズの私は、

 


なんで買収すんのか「?」でした。

 


それが、飛ぶ鳥を落とす勢いになったのは言うまでもありません。。

 


うーん、おそるべしシリコンバレーってとこですかね。。

 


でも、シリコンバレーも目をつけてるのが、

 


イスラエルベンチャーです。

 


去年、イスラエルにいきましたが、

 


ベンチャースピリットは、

 


おそらくシリコンバレーと肩を並べてんじゃねって思います。

 


まぁ、ググればわかるんで、暇な方はググってください。

 


コロナの影響で、今月いっぱい在宅になりました。

 


個人的には、在宅派なので、

 


テレワークがデフォルトになる事を願いつつ、

 


次回予告 →「家庭菜園」

 

 


チャオ♡