日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

台風10号 → 消費税率10% →東京オリンピック!

 

 

まいど!

 


令和元年!

 


オリンピック1年前、消費税率アップ1か月半前、台風10号上陸1日前

 


と、超あわただしい日常に感謝している今日この頃です。。

 


3連休もあっつー間に終わって、暦通りで、お仕事をしています。。

 


休み過ぎるとダレルというのと、

 


ほぼ無駄に過ごしている判明したので、有給消化せず、

 


なるべく長期連休は働く事にしました。。

 


例年であれば、連休になれば海外に行ってたんですね。。

 


ツアーとかじゃなく、ほぼ一人で計画して海外旅行してたんですが、

 


準備がメンドクサイ&無駄に金がかかるので、しばらく封印しようかなと。。

 


でも、年に1回は、最低でも海外行きたいですよねー。。

 


過去一番多かったのは、年3回ほど海外旅行いってましたが、、



witam.hatenablog.com

 

 

 

 

おおよその発想は、おそらくですが、

 

 

「定年して、カネも時間もあるし、悠々自適に海外でも行くかぁ~。。」

 

 


だと思いますが、

 

 


バブリーな時代は、とうの昔に消滅しているので、

 

 

この発想は幻想でしかありません。。。

 

 

年金も毎年減ってますし、

 


今の年金受給者って、

 

 

(モチロン満額40年収めてたリーマンでさえも・・)

 

 

月10万(※個人差あるみたいですが)ないんですよ。。滝汗)

 

 

 

リーマンじゃなかったら、自営業(国民年金のみ)だと、それ以下、、

 

 

これをメディア共が、こぞって発信しないというのも、

 

 

?(ハテナ)なんですが、

 


そもそも、正直におさめてる人たちって、疑問に思わないんでしょうかね。。苦笑)

 

 


まぁ、他人事と思ってるかもですが、

 

 

 

日本で終活するのであれば、

 

 

 

マジ、もっと真剣に考えた方がいいのかなと。。

 

 

 

10月から、消費税10%になりますが、

 

 

 

この先10%じゃおさまりませんからね、ぶっちゃけ。。

 

 


おそらくですが、約20%近くなりますよ、、このままいけばの話ですが。。

 

 

 

で、社会保障費は年々減額、医療費は高騰、国債(紙屑)の乱発=

 

 

 

これだけで方程式確立されますよね?

 

 

 

    ザ・破綻!

 

 

 

うーん、どれだけの人が理解してるのかってのが、「?」なんですが、、

 

 


まぁ、ブログの読者数増えたら深いとこまでふかぼっていきますので、

 

 


ガンガンシェアしてくださいませ。。

 


アディオス!!