日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

在宅ワーク!

f:id:witam:20200305221006j:image

 

 

ども!

 

 

 

新型ウィルス(コロナウィルス)の影響で、

 

 


昨日から、在宅ワークです。

 

 


PC&スマホは会社から支給されているので、

 

 


自宅からVPNに接続して、ほぼオフィスにいる感覚で

 

 


業務を行っています。。

 

 

 

在宅ワークやってて思ったのが、

 

 


わざわざ、通勤(無駄な交通費&時間かけて)してまで、

 

 


オフィスに行く必要ないな・・です。。w

 

 

まぁ、ずっと家にこもっていると運動不足になるのと、

 


外的刺激(緊張感)がないので、

 


体と神経がなまってしまう恐れがありすが、

 

 

 

それを除くと

 

 

「超・快適!」

 

 


人に見られてないので、

 

 


身だしなみ(着替え、髭剃り)を整えなくてもいいし、
(実際はZOOMにつなげてミーテイング(音声のみでもOK)ありますが、、w)

 

 


常にリラックス状態です。

 

 

 

うーん、ネット関連会社でよかった。。

 

 

 


これ、現場(ガテン)系だと、

 

 


在宅ワークという概念がありませんからね。。

 

 

 


物流もそうですが、「その場」にいないと仕事にならない。。

 

 


まぁ、何が幸せなのかは、個人の裁量なので、

 

 

一概に、どれがいいとはいえませんが、、

 

 

 

「働き方は選べる!」

 

 

 

という事です。。

※ある程度の努力は必要ですが。。

 

 

 


オリンピックイヤー、令和時代の今後は、

 

 

5G→6G

AR & VR

量子コンピュータ

バイオ技術

宇宙ビジネス

 

 

 

と、今までの常識を超えた様々なテクノローの進化で、

 

 

昭和の超どろくさい、アナログ作業が、ドンドン淘汰されるのが予想されます。

 

 


今騒がれている、コロナの感染すら自宅で解決するのであれば、

 

 

 

完全封鎖できますからね。。

 

 


買い物はネットで、フィットネス、旅行もAR,VRとかで代替できます。。

 

 

 

そぅ、すでにマトリックスの世界は、はじまっているんですね。。

 

 

 

と、いう事で、今後のオリンピック含めビックイベントは、

 

 

 

わざわざ高い金払ってチケットを購入し、

 

 

 

わざわざ現地にいかなくてもいい世界が近づいているのかも知れません。。

 

 

 

 

「信じるか信じないかは、あなた次第です。」爆)

 

 

 

 


チャオ!