日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

鬼滅の刃マンチョコ

 

ども!

 

 

シルバーウィーク最終日いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は、22日の午後からお休みだったので、

 

 

4.5連休でした。

 

 

ぶっちゃけ、21日も休めたのですが、9連休にしたとしても、

 

 

結局、呑んで終わっておなかのお肉とあわせ、生活がダルダルになるので、

 

 

最低でも1.5日は出ておこうと、、w

 


事前に休み入れていたので、旅行でもいこうと思っていましたが、

 

 

やる事、結構あったので、ステイホーム、、w

 


さて、鬼滅の刃(キメツノヤイバ) 見ました?

 

 

セカンドクールが12月から始まるとのことで、

 

 

鬼滅(Kimetus no yaibaフィーバー再来!!

 


約、一年前でしたかね。

 

 

無限列車編の劇場版が公開されたの。

 

 

それまで、鬼滅の刃(Kimetus no yaiba)見たことありませんでしたが、

 

 

世論のフィーバーぶりとあわせ、

 

 

マーケティングの勉強にと劇場まで足を運びました。。

 

 

まぁ、過去記事に記載しているので、内容はさておいて、、w

 

 

witam.hatenablog.com

 

 

その後、(はまってはないですが)コミック全巻爆読みして、アニメも全部見ました。

 

 

そもそも、ストーリーがわかってないと面白さも半減しますからね。。

 

 

まぁ、老若男女はまる理由がわかりました。

 

 


バズる「くすぐり」が思いっきりつめこまれてましたからね。

 

 

いくつかあげますと。。

 

 

①勧善懲悪

 

②家族愛

 

③チームプレー

 

 

①については、水戸黄門、遠山の金さんとかみたいな感じで非常にわかりやすい。
 で、昔からなじみのある鬼退治に向けてのストーリー。
 
②いわずともがな。。w

 

③スポーツチックな「One for all All for one」的要素。
 鬼を倒すため、最後は柱とともに戦うぜ!的な。。

 

 

 
後は、呼吸と刀、なじみやすくかわいいキャラクターと重いテーマにも関わらず


ところどころにギャグをちりばめてたところですかね。。

 

 

最初、煉獄さんみたとき


ビックリマンチョコのキャラクターかよ!って思いましたからね。。

 

 


で、調べてみたら、、

 

 

あるわ、あるわ。。。w

 

↓クリック

info-yamato.com


 

 

ロッテさんのっかってましたね。。

 

 

私の学生時代はビックリマン全盛期。。

 

 

チョコ捨ててシールだけ集めるヤツいたってメディアで騒がれてましたからね。。

 


まぁ、マーケティングの勉強になるので、

 


読んで(みて)おいて損はないと思います。。

 


今後の展開のやり方とか、めっちゃ勉強になります。。

 


第2クール→コロナ収束してから劇場公開→第3クール→劇場版、、

 


非常にわかりやすい。。

 


でも、ここまで、爆ヒットした漫画ってないっすからね。ぶっちゃけ。

 


しばらく、この手法つかえるので、ドンミスイット!

 

 

 


チャオ♡