日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

データ研修!

ぞっす!

 

ネット社会では何があるのか分からないので

本名は、明かしません。。

 

とかいいつつfb&インスタ

twとかSNSほぼやってます。。

中には、完全にさらけ出してるのもあります。。

 

このブログでは明かしませんが。。

日々の出来事、日記的な感じでやっていきながら、

たまに(超)お得な情報は流していきます。。

 

で、昨日は、社外研修で、統計分析の一部手法を学んできました。

 

エクセルを使って、回帰分析とかやるアレです。。

仕事もほぼ分析系なので、かなり勉強になりました。。

 

でも、ある意味全てにおいて仮説なんですね。

仮説に基づいて検証するのが分析の醍醐味。。

 

時間があれば、このブログでも無料で紹介していくので、

ブックマークとかしておいてください。。

 

ほかにもサイトいくつかもってるので、

気が向いたら、紹介していきます。。

 

つい先日、ハロウィン、クリスマス、正月でしたが、

 

気付けば、、

 

もう2019年も1月が終わろうとしています。

 

個人的に時間が一番大切だと思ってます。。

 

そぅ、お金よりもです。

 

時間があればお金はいくらでも生み出せるからです。。。

 

このブログ書いてる時間があれば、

 

例えば、メルカリに出品したり、

 

fx、株、投資してる方が有意義ですよね。。

 

時間とお金とある程度確立されたインフラがなければ、

 

人生は楽しめません。

 

この重要な3要素の考え方も記事でアップしていきます。。

 

さっきアイフォンXにはてなブログのアプリいれたので、

 

記事も頻繁にアップしながら画像とかもアップしていきます。。

 

時間が大切なのにWHY?

 

アウトプットも重要だからです。。

 

昨日習った統計分析でも、他学習、仕事もそうですが、

都度、インプットしたらアウトプットしないと

身につかないからです。。

 

本読んだから、ガクシュウした。

動画見たから、ガクシュウした。

セミナーで、 ガクシュウした。

学校いって、 ガクシュウした。

 

これ全てガクシュウした気になってるだけです。。

 

インしたら必ずアウトです。

 

で、このブログ他SNS等が、僕なりのアウト(の一部)

 

この後、サイト更新とか、銘柄選びとかいろいろとやります。

 

リーマンなので、休日とか業後しか時間がないので。。w

 

でも年に何回か海外旅行いってるんですねー

 

今月もイスラエルに5日ほど滞在してました。。

 

GWか年末にはオーストラリアか他の国に行く予定です。。

 

リーマンでもプチリッチな生活は味わえます。。

 

 

ということで、少し長くなりましたが、

 

 

 

明日もおあいしまSHOW!