日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

コロナウイルス!

 

f:id:witam:20200216180116j:image

 

 


ども!

 

 

 

インフルエンザの季節、新たなる脅威!

 

 

 

コロナウイルス猛威を振るっている?

 

 

 

 

新型ウイルス(コロナウイルス) 中国で新たに142人が死亡して 死者1665人に!

 

www3.nhk.or.jp

 

という事ですが、、

 

 

 

クルーズ船問題といい、

 

 


連日連夜の同列並行の日本メディアのニュース

 

 

 

ぶっちゃけ、芸能人の不倫並みに騒ぎすぎじゃね?

 

 


って思いません??

 

 

 


まぁ、超ゴシップ好きの日本人にはうってつけのニュースだと思いますが、

 

 


一方これも早計な判断じゃないのかと、、

 

 


腰の重い、日本政府が異例の愚策。。

 


予備費103億円閣議決定 新型肺炎で緊急対策

www.nikkei.com

 

厚生労働省のトップが記者会見したのも、

 

 

何かしらの思わくがあっての事だと思いますが、

 

 

 

その前に、災害復興支援にあてるべきじゃないの?

 

 

といいたい。。

 

 

 

消費税がアップされたばかりですが、

 

 

将来は、20%まであげないとやっていけないんじゃね?

 

 

ってIMFも警告しています。。

 


日本の消費税、2030年までに15%に IMFが報告書

www.nikkei.com

 

 

 

マスクの爆買い現象。。

 

 

石油ショックでトイレットぺーッパーに群がる時代がフラッシュバックしてきます。。

 

 

アホかと。。w

 

 

風邪ひいた経験ある方だったらわかると思いますが、

 

 

そもそもウイルスってマスクじゃ防げませんからね。。

 

 

ホッカイロと同じで、単なる気休めです。。

 


抵抗力つけなきゃ意味ねーよって。。

 


まぁ、後数ヵ月もすれば、

 


雨傘運動と一緒で、

 


あの騒ぎなんだったの?って話になると思いますが、、

 

 

 

さて、生活習慣を改めるべく、徐々に週末の習慣を見直しはじめてます。

 

 

 

来週からは、ギターサークルに通います。。

 

 


4月までには、新たな人生が始まる予感!

 

 


暗いニュースばかりですが、前(未来)を向いて歩みましょう!!

 

 


では!!

 

 

 ※冒頭の写真(アイキャッチ)は、いきつけの呑み屋の一コマw、、裏)