日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

アドレスホッパー!

 

 ども!

 

 


3連休は、とある新年会に参加すべく東京に行ってました。

 

 


セミナー後、2次会まで参加しましたが、

 

 

 

いろいろな最新情報が得られて有益な時間を過ごすことができました。

 

 


翌日は、別のセミナーに参加しましたが、

 

 


こちらも、低価格で数十万円分?(講師談w)の情報を得ることができました。

※興味のいらっしゃる方、コメントいただけると内容をシェア致します。

 

 

 

 

いきなりですが、「ノマド」という言葉、ご存知でしょうか?

 

 

 


遊牧民、放浪者が語源らしいですが、

 

 

 

ネットワークが確立されている場所での新しい生(働)き方という概念です。

 

 

 

最近では、「アドレスホッパー」 っていうらしいです。。w

 

 

 

ホント、言葉って生まれ続けてますね。。

 

 

 

長く生きていると、歴史とあわせ

 

 

 

それだけの情報&知識を吸収し続けなければなりません。。

 

 

 

それを怠ると※情報デバイド、格差社会がより一層広がっていきます。

 

 

 

※これ、メチャクチャ重要です。

 

 

 


格差、つまり、情報の差なんですね。

 

 

 

 

もっと掘り下げると最新の情報を適切に扱える能力。

 

 


最新の情報は、源流(川上)に集まっています。

 

 

 

川上にいる人というのは、コミュニティーを確立してるんですね。

 

 


ある意味、カーストのトップにいる人たちです。

 

 

 

そのコミュに入れる方って、ごくわずか。

 

 

 

ボランティアではないので、ある程度の投資は必要です。

 

 


投資できる人が、コミュに参加し、そのコミュの中で必死で努力した人が

 

 


いわゆる「勝ち組」カーストの上位に君臨することができる。。

 

 


この方程式が、ネットが普及した現在、ずっと続いています。

 

 

 

情報を受ける側(川下)が、発信する側(川上)に対して対価(代償)を払う。

 

 

 


いたって、シンプルです。

 

 

 


今は発信(PR)する側の質が問われています。

 

 

 

 

良質な情報が簡単にサーチできるのに、

 

 

 

それを怠ることで、破滅への道を歩む方も少なからずいます。。

 

 

 

その様な、インフォ弱者を救うべく良質な情報を発信していきたいと思っております。

 

 

 

 

賛同される方、シェアの方よろしくお願い致します。。

 

 

 

 

今後、「自己投資額半端ねぇ!」のキャッチフレーズで売り込んでいきますw

 

 

 

 

また!