日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

運命!




毎度!

 

 


だんだんと秋めいてきましたが、


まだ残暑感満載ですね。。

 

 


昨日も、不快指数100%だったので、


いつもの角打屋で、ほぼ一日酒に浸って過ごしてました。。w

 

 

 

気が付けば、2019年も9月と完全に折り返し地点を過ぎています。。

 

今年の目標達成できそうですか??

 


と、自分に問いかけています。。w

 


実は、2015年に2020年までに達成すべき簡単な年間目標を書いて


机の上の目に見えるところに置いているのですが、

 

 

今のところ貯金以外は、達成出来てそうです?嘘)

 

 

さて、達成できていない原因は、「日常の行動にあり!」、、と、

 

 

今年から行動を変えようと心機一転、手帳をマイナーチェンジしたんですが、

 

 

実際使ってみると、非常に使いにくかったので、めちゃくちゃ後悔してます。。

 

 

 

石田淳さん監修
行動科学のマネジメントする手帳

 


です。。

 


まぁ、相性ありますね、実際の話。。

 

 


やはり、身の回りのものは使い慣れたものを使い続けた方がよさそうです。。


来年から、いつも使ってた手帳にもどします。。

 

 

「環境をかえなければ、行動もかわらない」

 

 

んじゃないのかというのを最近ふと思います。

 

 

以前、記事のなかで、職場の環境がかわったと報告しましたが、、

 


そこから、少しづつではありますが、


行動もかわってきています。。

 


今までは、いわれなければやらない適当な人(多少語弊アリ)が多かったところから

 


前向きにいわれなくてもやっている人が多いところに移ったところ、

 


何故かそういう行動をとってしまう自分、、怖ッ)

 

 

 


「思い→行動→習慣→人格→運命」が形成される。

 

 

 


と、何かの記事で読みましたが、

 

 


まさにその通りなのかと。。

 

 


さて、思い通りに運命が形成されるように、

 

まず習慣から変えていこうと思います。

 

 

 

チャオ♡