日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

鼻中隔矯正術 と 両側粘膜下下甲介骨切除術 入院1日目

 

鼻中隔矯正術両側粘膜下下甲介骨切除術 入院1日目

 

 

12月23日:入院(術前検査諸々)

 

 


入院する前の準備!!

 

 


まず、

 

 

↓クリック

info-yamato.com

 

 

 

限度額適用認定証を発行してもらいましょう。。

 

 

収入に応じて、医療費が安くなるという超優れものです。。

※収入が多い方は、あまり意味ないかも、、w

 

 

 

後から請求できますが、2度手間になるので事前に取得しておいた方が無難です。。

 

 


私の場合、限度額適用認定証申請して数日で届きました。

 

 

 


入院当日、諸々の用紙に記入していきます。。

 

 


中には、連帯保証人の用紙とかもありました、、汗)

 

 


署名後、印鑑も押して提出しないといけないので、

 

 


「(用紙)払い終わったら返してくれるんですか?」て聞きましたが、

 

 


「返しません、当院で保管します」と一蹴、、、w

 

 


個人情報を他人にゆだねるって超気持ち悪いので、

 

 

 

何とかごねて、コピーをわたし原本を返してもらいました。。

 

 

そして、初PCR検査。。

 

↓クリック

info-yamato.com

※鼻に細い棒、突っ込まれるだけw

はっきりいって、医療費の無駄遣いです。。

 

 

 

を終え病室へ、、、

 

 


設備費に1日770円と1食500円とられますが、

 

 

 


個人部屋(トイレ完備)だったので、

 

 

 

かなり快適な入院生活が期待できる!!

 

 

 

身の回りを整理して、

 

 

 

全身麻酔の担当者が部屋に来て許諾のサインして、

 

 

 

 

昼飯(血圧、検温check)、晩飯(血圧、検温check)後

 

 

 

 

外出へ、、、

 

 

 

外出?

 

 

 


…看護師たちには外出するとは言ってませんが、

 

 

 

コンビニ経由でアッサリ出れたんですね、、、w

 

 

 

1週間禁酒!って耐えられないので、コンビニ、スーパーでビール買って

 

 

 


呑んじゃいました、、w

 

 

 


まぁ、21時以降絶食、絶飲なので多少が良いでしょう。。

 

 

 

※術後から退院するまでは一切呑んでません、、w

 

 

 


良い子はマネしないでね♡

 

 

 

続く→