日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

ピロリ菌!

 

ども!

 

 

昨年末の健康診断(血液検査)で、胃にピロリ菌がいると診断されました。

 

 

ピロリ菌?

 

 

ガンの発症になる確率が高いといわれている胃に生息してる菌らしいです。。

 

 

主に幼いころに感染して、大人になって発見されるケースが多いとの事。

 

 

ガン?、、ちょっと焦りましたが、

 

 

ピロリ菌が生息している(らしい)胃を洗浄したら、ほぼ回復するらしいです。

 

 

洗浄?

 

 

1週間ほど、朝、昼、晩と薬(洗浄用の錠剤)を飲めばいいんですね。。

 

 

その洗浄するための薬をもらうためには、

 

 

胃カメラ君をのんで検査を受けなければならないんですね。。

 

 

で、当日、口から胃カメラ君をのんで検査してもらったんですが、

 

 

マジ死ぬかと思いました。。

 

 

口の中へ、得体のしれないものを突っ込まれ数分間、

 

 

涙とヨダレを垂らしながら、自分の体内の様子をうかがうという、

 

 

超ホラーちっくな経験をしました。。

 

 

治療中は、もちろん禁酒です。

 

 

が、やはり、年中呑んでる半ばアル中の私に守れるわけがありません。。w

 

 

週の後半は、普通に呑んでました。

 

 

で、明日、再検査。。

 

 

実は、ついさっきまで呑んでした。。汗)

 

 

アルコール消毒です。

 

 

毎日、アルコール消毒してたはずですが、

 

 

ピロリ君には、きかなかったんですね。。

 

 

明日の結果については、後日お知らせします。。

 

 

 

あっ!

 

 

 

こちら今週いっぱいで、募集締め切りますね。。

witam.hatenablog.com

 

 

参加費は5千円ですが、内容はメチャクチャ濃いです。

 

 

 

 

記事下部のお問い合わせから連絡おまちしております。。

 

 

 

 

心より愛をこめて♡