日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

鼻中隔矯正術 と 両側粘膜下下甲介骨切除術 とは?

 

 

ども!

 

お久しぶりです。。

 

 

年末は、鼻の手術で1週間ほど入院していました。。

 

 


2021年

12月23日:入院(術前検査諸々)

12月24日:手術

12月24日~29日:入院(術後安静の為)

12月29日:退院

 

 

 

鼻中隔矯正術 

びちゅうかくきょうせいじゅつ

 

粘膜下下甲介骨切除術

ねんまくかかびこうかいこつせつじょじゅつ 

 

 


なんか小難しい名称ですが、

 

 


簡単に言えば、鼻の真ん中の骨が曲がってて、超鼻呼吸しづらくなってまっせ、、

 

 


、とあわせ、鼻詰まりの要因となってる

 

 

 


粘膜下下甲介骨

ねんまくかかびこうかいこつ

 

 

を切除ことで鼻づまり解消しまっせ、、という感じです、、w

 

 

 

つっても、何いってるのかわからない可能性が高いので後ほど

 

 

 

動画ふくめリンクはっておきますので、

 

 

 

興味のある方はご確認ください。。

 

 

 

絵的にはかなりエグイので閲覧される場合はご注意ください。。w

 

 

 

今年からは路線をかえて、超マニアックな記事をアップしていきます。

 

 

 

入院、手術の模様を関係各社に迷惑が掛からない程度でお伝えしていきますね。。

 

 

 

 

かなり勉強になると思いますので、楽しみにしておいてくださいませ。。

 

 

 

 

チャオ♡