日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

新元号「令和」(れいわ)!

 

ども!

 

元号「令和」(れいわ)が発表されましたね。

 

色々と、新元号の憶測がネット上で流れてましたが、

 

意外な結果となりましたね。。

 

TW上では、令和18年「R18」問題で盛り上がってますが、、

 

 まぁ、GW過ぎたころには、話題にも上がらないでしょう。。w

 

発祥の中国はすでに元号そのもの使ってないし、

 

www.nikkei.com

 

 

 

 

将来の受験生が大変ですね。。

 

過去に習った歴史も、ほぼ虚実というのが判明してますし、

 

無駄に覚えることを増やしている時点で大変なのかなと。。

 

このIot&宇宙を目指している時代において、

 

衰退する島国国家の歴史の暗記問題に時間を費やさせること自体

 

無駄じゃないのかと。。

 

そんな時間あったら、英語とプログラミング教育に力を入れろよと。。

 

だから、同じ漢語圏の中国にITでぶち抜かれるんですよ。。

 

 

さて、話は変わりますが、とーとー国家予算100兆円超えましたね。

 

財務省のトップも、ヤバいです。

 

で、徐々にインフレ到来(気づいてます??)

 

ぶっちゃけ、新元号「令和」(れいわ)やったー!!

 

なんて浮かれてる状況じゃないんですね。

 

 

まぁ、そこを深堀しない政府やメディアも完全にイッちゃってますが、

 

将来のツケを支払わなければならない日本国民自身が、

 

 

もっと現実に向き合った方がいいんじゃないのかな♡

 

 

とりあえず、気づくまでそっとしておきましょう。。

 

 

チャオ♡