日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

家庭菜園!

 

f:id:witam:20200411195446j:image

 
ども!

 


春到来!

 


暖かくなってきて庭の雑草が、パンパなくなってきたので、

 


久々に草刈十字軍発動しました。

 


約40分、草刈り機で、草刈り作業!!

 


以前、電動式の草刈り機で、草刈ってたんですが、

 


草刈ってる最中に電気のコードを誤って切ってしまって、

 


ジ・エンド、、

 


電気コード式は、超やりにくかったので、

 


エンジンにオイルをいれて動かす草刈り機にかえました。

 


振動が凄く騒音もうるさいですが、

 


電気コードに比べ、

 


めちゃくちゃ動きやすい!!

 


庭無駄に広いので、家庭菜園を本格的に始めようと

 


先日、プチトマト、キュウリ、ナスの苗を買ってきました。

 


苗から、鉢植え用の長方形の入れ物に入れ替えて

 

 

1週間ほど経過しましたが、

 


環境(土)が変わったためか、

 


ナス撃沈!

 


プチトマト、キュウリは、今のトコお元気です。

 


で、草刈りもおわり、庭を耕し準備万端!!

 


という事で、明日、庭に植え替えようと思ってたんですが、

 


明日、雨天!!

 


まぁ、いいです。

 


インフラは整ったので、

 


GWまでに仕込めればいいのかなと。。

 


途中経過含め。ご報告していきます。。

 


アッ、アブラムシ殲滅作戦無事成功?しました。。

f:id:witam:20200411195456j:image

 


次回予告 →「投資活動!」

 

 


乞うご期待!