日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

平成最後の天皇賞!

 

ども!

 

平成最後のGWマンキツしてますか??

 

平成最後の天皇賞とりましたー!!

 

しかし、平成最後、平成最後って、マジウザいっすよね。。

 

「令和」ももうじき始まりますが、

 

うかれてるのはメディアくらいじゃないっす?

 

あんま、はしゃぐほどの事でもないような気がしますが、

 

さて、競馬デビューは一昨年の有馬記念からです。

 

北島三郎の名馬、キタサンブラックの最終レース。

 

あれ以来、大きなレースの馬券は、なるべく買ってます。

 

ホンマ一昨年まで競馬なんて、全く興味なかったんですが、

 

確か、当時NHKでキタサンブラックの特集やってたんですね。

 

最後だし、勝率も高いんで、まぁ、一枚買っとくかと、

 

ほんの軽い気持ちで買ったのがキッカケでした。

 

で、当時せっかく買ったんでと、有馬記念みてたんですよ。

 

ゲート開いた瞬間、釘付けになりました。。w

 

そして、最後の追い上げ、、

 

超感動です。

 

そして、1着でのゴール、、

 

「キター!!」

 

叫びましたね。。爆)

 

あの興奮、今でも忘れられません。

 

で、本日、例の角打ちやで、競馬の話になり、

 

先日競馬で70万勝っていた勝負師のおっちゃんが、

 

今日の天皇賞「フィエールマン」堅いが、「エタリオウ」くるでー!

 

んじゃ、「エタリオウ」買うかってなって、

 

いざ買う瞬間に迷いが生じたんですね。。。

 

この買う瞬間のドキドキ感もたまりません。。w

 

まてよと、「フィエールマン」も捨てがたいやんけ、

 

両方かっとけやと、

 

それが、功をなしました。

 

おっと、サイトの記事書くより、ブログは、気にせずかけるので、

 

調子にのって、ガンガンかけるわ。。w

 

まぁ、文章校正の練習として使ってるんで、いっか。

 

と、マジ競馬おもろいっすよ!!

 

チャオ♡