日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

令和元年!消費税率10%アップマジ(間近)か?!

 

 

 

まいど!

 

 

連日の、アメ、雨、☂

 

 

気分も、超サゲポヨ。

 

 


天変地異度、おーさこ並みに「半端ねぇ!!」(死語)っすね。。

 

 


地球の肺といわれている、

 

 

アマゾンの #森林火災 も話題になってますが、、

 

 


世は末法。。

 

 

世紀末?

 

 


ひと昔前、ノストラダムスの大予言が流行ってましたが、

 

 


アンゴルモアは、忘れたころにやってくるのか??

 

 


まぁ、都市伝説感満載(ひっそり信じてました、、w)でしたが、

 

 


現状を鑑みると、おーよそ、都市伝説でもないのかなと、、

 

 


でも、ソロソロ人類ほろんだ方が、いーんじゃねーかなと、

 

 


ふと考える今日この頃。。怖ッ)

 

 


いや、ホンマ、人間(凡人)って究極のところ、自分の事しか考えてねーじゃん。。

 

 


パレートの法則で考えると、この地球上の人口の約8割以上は、凡人以下なんです。

 

 


あおり運転並みの低脳層が、ほぼ席巻してるという話。。

 

 

 

うーん、どーなんでしょーね。。

 

 

 

ネットのコメント見てても、低脳丸出しですよね、、苦笑)

 

 

 

まぁ、低脳層に関しましては、

 

 

ちょっとでも、スーパーボランティアの尾畑さんの垢煎じて呑んでもらいたいものです。。

 

 

twitter.com

 

 

さて、消費税10%秒読み段階に入りました。。

 

 

 

上げるんだったら、最初化から3→8→10じゃなく、

 

 

一気にあげとけよと。。

 

 

 

毎回上げるためにどんだけコストが掛かってるのか、

 

 

 

アベ政権は、わかってんのかと、、

 

 

 

消費税、最初に投下した橋本政権は、首においこまれましたが、、

 

 

 

アべなんで支持されてるんでしょーかね??

 

 

 

国民がアホなのか??

 

 

 

極論は、ソコです。

 

 

 

結局は、自業自得。。

 

 

 

うーん、マイノリティーが声を上げても、結局はスルーされて終わり、、

 

 

 

オリンピック後は、ちっとヤバいかもですね。。

 

 

 

ソロソロ考える時期に来ているのかも知れません。。

 

 

 

チャオ♡