日日是好日!

日日是好日!日々の日常を赤裸々に綴っていきます!

鼻中隔矯正術 と 両側粘膜下下甲介骨切除術 入院3日目

 

鼻中隔矯正術 と 両側粘膜下下甲介骨切除術 入院3日目

 

 

 

8時起床、、、

 

 

 


朝食後、検温。

 

 


9時15分、診断。

 

 

 

鼻に入れている血まみれになっていた綿を交換。。

 

 

 

術中(鼻中隔矯正術  両側粘膜下下甲介骨切除術)

 

 


に撮影した写真をみせてもらう。。

 

 


確かに、鼻の鼻腔(空間)が広がっていた。。

 

 


10代後半、社会人ラグビーで顔面(鼻)を、相手の膝で強打してから

 

 


鼻が折れたまま十数年過ごしていたのだった。

 

 

 

折れたって気づいたのが、数年たってから、、w

 

 


「なんか鼻曲がってない?」っていわれて、ようやく気付く。。

 

 


すぐに手術していれば、長い間、容姿含め鼻呼吸でなやまずに済んだのだが、、

 

 


当時、若かったのと、生活にあまり支障がなかったので放置していたのだった。

 

 

 

しかし、当時ルールもわかってないのに、

 

 

 

試合にだされるというわけのわからない時代だった。。w

 

 

 


12時に昼飯、、

 

 

 


規則正しい生活だが、運動できず、体がなまる。。

 

 

 

暇なので、14時40分ゴロからテレビ(無料)を見ながら、

 

 

 

 

持ち込んでいたPCcheck。。

 

 

 

 

お仕事休んで入院したので、情報追ってないと取り残される。。

 

 

 

途中で点滴が止まったので、看護師よんでみてもらう。。

 

 

 

以前漫画で血管に空気が入ると死んでしまうってのが頭にあったんで、、

 

これは、後ほど詳しく書きます、、、w

 

 

 

 

18時に飯。。

 

 


1食500円だが、娑婆のチェーン店のが、もっとボリューミーだろとつぶやく。。

 

 

 


まぁ、体動かさんから、そんなに腹は減らないのと、

 

 

 

 

病院も、なんだかんだ金がかかるので、よしとしよう。。

 

 

 

19時半からテレビに集中。

 

 

 

年末なので特番多い。。

 

 

 

特段やることもないのでで、21時過ぎ就寝。。。

 

 

 

 

To Be Continued →→→